[PR] プチ 豊胸 全日本7ならべ協会
Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
エキサイティング頭脳スポーツ!競技7ならべ唯一の公式ブログです。
協会公式オンラインゲーム
5人でプレイする対戦型ネットゲームです。完全無料ですので安心してご利用になれます。
7ならべ オフィシャルゲーム
↑PLAYをクリックしてご入場!
ブログランキング第1位
いつもご協力ありがとうございます。ご訪問の際はポチっとお忘れなく
再浮上にご協力を!m(_ _)m
無料ダウンロード
ご自由にプリントして下さい。    
協 賛
光もADSLもブロードバンドはwowow
きょうのお天気

-天気予報コム-
きょうのニュース
最新トラックバック
きょうの運勢
アナタの勝負運は?

-無料占い-
ブログ内検索
カウンター
コメントの書き方
書き込みたい記事のタイトルをクリックするとコメントフォームが出ます。パスワードを設定すれば訂正、編集も可能です。みなさんのコメントをお待ちしております。( 事務局 )
プロフィール
HN:
事務局
性別:
男性
自己紹介:
5人でプレイする方式は我らのボスが21年前に考案したものです。

少しずつルールを改訂しながら現在に至っております。

考案当初は社内の娯楽程度にすぎませんでしたが、いまでは芸能人による実況解説つきの名人決定戦を開催するまでに発展いたしました。

ちなみにボスは出版社、広告会社等を経営するグループ企業のオーナーです。

そして、ボスと我らの野望は『5人プレイの7ならべ』を世界へ普及して壮大なネットワークを築くことなのです。(笑)

興味、関心のある方ご一緒にいかがですか?

どなたでも参加できますので、コメントいただけたら幸いです。

もちろんトラックバック大歓迎です!どうぞよろしく!(^o^)v
モバイル版はコチラです。
お手持ちの携帯電話でバーコードを読み取ってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松れい子♪

ペアマッチ大会でおなじみの歌手・松れい子さんは
7ならべの魅力について語ってくださいました♪

『7ならべって聞いて、最初は子供のころにやってたなぁぐらいの
感覚でしたが、協会ルールで参加させていただいたら、その思いは
吹っ飛んでしまいました(笑)』

『まさに脳トレ感覚(笑)の大人のゲームですね!
相手が切ったカードを覚える記憶力、相手の手の内を読む推理力、
機会を逃さずにジョーカーを入れたり、カードを切ったりする
判断力など、求められる要素は幅広いんです』

『さらに!あがり方によって点数が加算されるルールで
スリル感も増し、ちょっとギャンブルチックなところも魅力のひとつですね』

ますます7ならべの魅力にハマッてしまった松さん!
今年の1月に新曲『ふるさと紀行』をリリースされて絶好調の彼女ですが・・

11日は埼玉県・深谷市にある道の駅『はなぞの』でキャンペーンが
行われますので、みなさまもぜひ!応援してあげてください!

イベント時間 1回目10:30~
         2回目15:30~
*お昼時間にイトーヨーカドー深谷店でもイベントを行います。

地図はコチラへ
http://www.roads.jp/station/110000m8.html

PR
松れい子さん

今年、『ふるさと紀行』で徳間ジャパンからメジャーデビューされた
松れい子さんが11日(月)、埼玉県深谷市の道の駅『はなぞの』
でイベントが行われます。

松れい子さんといえばペアマッチ大会にいつもご参加いただける
やさしい方ですよね!

今回は、カップリング曲『道の駅』のキャンペーンです。
タイトルにありますように、全国800ヵ所の道の駅をキャラバン
キャンペーンの第1弾でございます。
お時間のある方は、ぜひとも応援に来てくださるとありがたいです!
もちろん、妹分のなな娘☆みどりちゃんをはじめ協会関係者も
参加しますので、みなさんでイベントを盛り上げられたら最高です!!

ご協力のほど、よろしくお願いいたします!!m(_ _)m

イベント時間 1回目10:30~
         2回目15:30~
*お昼時間にイトーヨーカドー深谷店でもイベントを行います。

地図はコチラへ
http://www.roads.jp/station/110000m8.html
級位者将棋大会

今日は『近代将棋主催・級位者大会』が新宿将棋センターで行われました。
初心者から1級クラスの参加者およそ60名が集い、大いに盛り上がりました。

午前11時からA、Cのクラス分けでのトーナメント戦が始まりました。
我が協会の面々も参加させていただき、戦いに挑みましたが・・・
日頃のネット鍛錬でひそかに優勝を狙っていた暫定名人の梶さんは、
惜しくも決勝で敗れAクラス準優勝!
でも立派です!7ならべ協会の誇りですよね~♪

結果は・・・・・・
Aクラス:優勝・ひろしさん 準優勝・暫定名人梶さん
C1クラス:優勝・オビーさん 準優勝・たださん
C2クラス:優勝・オセロ浦さん、準優勝・やまもさん

ペアマッチでおなじみの長谷川さんはC1クラスで2勝2敗、松原さんはAクラスで
2勝2敗、大石さんはC2クラスで3勝1敗でした~♪

参加賞などたくさんの賞品も用意されていて参加者は大満足の一日でした。
次回は2月16日(土)に行われますので、ぜひ、ご参加ください!

参加希望者はこちらまでメールください。
http://yyym.blog.shinobi.jp/Category/11/



写真左がカイラちゃん♪

フィリピンの国民的アイドルグループSexBombってご存知?
平均年齢22歳のダンサーやシンガーが集まり、総勢70人を
超える巨大ユニットなんです。
彼女たちが出演するテレビ番組は、高視聴率で大人気だそうで
いくつかの派生ユニットもあり、さながらモーニング娘。のよう?

彼女たちが来日する目的はフィリピンの子供たちへのチャリティ
活動。全国各地でチャリティ公演を実施してます。

2月は新宿・フォーカスジャパンにて公演が始まりますので
ご興味のある方は、ぜひ行ってみて下さい!

ちなみに鉛筆やノート(使いかけでもOKだそうです)の寄付を
受け付けているそうですので、ご協力ください!

僕は『トランプ』を持って行こう♪

写真:シンガーのユニット『Kaila&Euanne』左からカイラ、ユアン




真剣師

みなさん、『真剣師』という存在をご存知ですか?

真剣師(しんけんし)とは、
現金を賭けて将棋囲碁麻雀をする人のことである。
公的組織からトーナメント出場を認められた公式なプロとは違い、
裏の世界のプロというダーティな面がある。(ウィキぺディアから)

『修羅の棋士~実録裏将棋界』(宮崎国男著・幻冬舎刊)
によれば、賭け将棋を生業とする真剣師は、終戦後数多く現れたそうです。
当時のプロ棋士を実力で打ち負かす伝説的な人もいて
後にプロに転向した異色の棋士・花村元司(昭和60年没)は
その最たる方だったそうです。
今風でいえば『ヒーロー』、いやそれ以上の存在だったんですね~
カッコイイ世界があったんですね。

ところで7ならべを生業とする真剣師はいるのでしょうかねぇ~?
会えば『やろう、やろう♪』っていう人いますけど(笑)

ちなみに“伝説の真剣師”花村元司さんのお弟子さんが
われらの師匠、武者野六段先生って知ってました~?
ミニトピックスでした~♪
りんご星人?

ジャ~ン☆

会社のお友達からプレゼントしてもらった
マグカップですo(^-^)o
私への誕生日プレゼントなんだって!!

…ん?
私の誕生日は10月…「遅くなったけど、、」
と言って、渡してくれました♪♪

りんご星人のマグカップ(^-^)

鼻のところは、やや膨らんでるんですよ☆
ジョーカー

ルールについて皆様から寄せられたご意見を検証してみたいと思います。
ご意見の中で比較的多かったものをピックアップしてみましょう♪

◆ご意見:『協会ルールでのジョーカーあがりは3点減点のペナルティを課して
OKとなっていますが、ジョーカーあがりを禁止したらどんなゲームになるか?』

検証:
『ジョーカー出しの条件を設定』
通称和歌山ルールでは、ジョーカーを出せる条件として繋ぎ札がなければ
出せない。
つまり持ち札に9があって8があれば出せる状況のときに出せる条件。

結果:
いかにジョーカーをもらわずに進行するか?かなり高難度の戦略が必要。
ジョーカーを出せない場面が多発した。

総評:
終始ばばぬきのような状況になる。中盤にジョーカーをつかまされるとドボンの確立
が高くなり意気消沈気味となりました。
また、このルールですとジョーカーをさばく醍醐味が味わえませんでした><;

お料理は得意なの♪

美味しそうでしょ?

手作り野菜煮込みトマトスープ☆

食生活の見直しです(;^_^A

私、けっこう料理は得意なんです☆
今度は、7の形のケーキを作っちゃおうかな(^-^)
東京に初雪♪

降ってます!雪が♪
今朝は久しぶりの雪景色に酔いしれちゃいました~!

とはいえ、都心では交通機関などへの影響が心配され
大変です><;

今日は早めに帰宅しますか~?
もちろん7ならべしましょ^^

写真と情報ソース:
http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY200801230005.html

みどりんご♪

お友達と、お食事しました(^-^)

なすときのこのミートドリアでした(*^∇^*)
もちろん、美味しかったです。

最近、昨日の夜何食べたとか思い出せない私…
危険ですよね(^.^;
日記でも書こうかしら???
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 全日本7ならべ協会 All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]