[PR] プチ 豊胸 全日本7ならべ協会 全国支部
Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
エキサイティング頭脳スポーツ!競技7ならべ唯一の公式ブログです。
協会公式オンラインゲーム
5人でプレイする対戦型ネットゲームです。完全無料ですので安心してご利用になれます。
7ならべ オフィシャルゲーム
↑PLAYをクリックしてご入場!
ブログランキング第1位
いつもご協力ありがとうございます。ご訪問の際はポチっとお忘れなく
再浮上にご協力を!m(_ _)m
無料ダウンロード
ご自由にプリントして下さい。    
協 賛
光もADSLもブロードバンドはwowow
きょうのお天気

-天気予報コム-
きょうのニュース
最新トラックバック
きょうの運勢
アナタの勝負運は?

-無料占い-
ブログ内検索
カウンター
コメントの書き方
書き込みたい記事のタイトルをクリックするとコメントフォームが出ます。パスワードを設定すれば訂正、編集も可能です。みなさんのコメントをお待ちしております。( 事務局 )
プロフィール
HN:
事務局
性別:
男性
自己紹介:
5人でプレイする方式は我らのボスが21年前に考案したものです。

少しずつルールを改訂しながら現在に至っております。

考案当初は社内の娯楽程度にすぎませんでしたが、いまでは芸能人による実況解説つきの名人決定戦を開催するまでに発展いたしました。

ちなみにボスは出版社、広告会社等を経営するグループ企業のオーナーです。

そして、ボスと我らの野望は『5人プレイの7ならべ』を世界へ普及して壮大なネットワークを築くことなのです。(笑)

興味、関心のある方ご一緒にいかがですか?

どなたでも参加できますので、コメントいただけたら幸いです。

もちろんトラックバック大歓迎です!どうぞよろしく!(^o^)v
モバイル版はコチラです。
お手持ちの携帯電話でバーコードを読み取ってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽井沢本部道場

先週末、軽井沢本部道場においてボス主催の懇親ゴルフコンペが行われました。
天気が危ぶまれておりましたが、土・日ともなんとかプレイを楽しむことができました。

さてさて、夜はお楽しみの7ならべと相成りましたが、今回は2人1組によるペアマッチ
戦で4回戦20ラウンド行いました。

ボス組が1回、大阪チームが3回優勝という結果でしたが
さまざまなドラマがありました。

今回、ボスから絶妙のテクニックを魅せていただきました。
まず、ジョーカーの切り替えしです、5R終盤ボスと大阪組の一騎打ちの場面でした。
ジョーカーを置いたボスに対して「取るか、切るか?」。。。
大阪組はパス1枚残す余裕の状況の中、さりげないボスのひとこと。。。
「取らないでしょ・・・・(パス1枚あるから)」
大阪組は当然のようにジョーカーを取らずに進行するも
「あああ~~~!失敗したぁ」痛恨のドボン~~~!
気づいたときは時すでに遅し、ボスの高笑いがこだましてました。(さすがですね)

また、「殺しの大橋と販売チーム」を8ドボでギャフンとさせた痛快な場面もありましたね~
シャミひとつで展開が変わるんですね。という上級者のテクニックを
勉強させていただく機会となりました。

ありがとうございました~。

いよいよ23日(土)はペアマッチ大会です!初心者も楽しめる大会ですので
どしどしご参加くださいね~♪
◆くわしくはコチラへ
http://yyym.blog.shinobi.jp/Category/5/
PR

なな娘☆平野みどり

5人7ならべのPR役を務めることになった平野みどりちゃんが、協会本部(東京・新宿)へ“なな娘”就任のご挨拶のため、本日、初訪問いたしました。

本部には会長(ボス)をはじめ、斉藤大田区支部長、昨夜、帰国されたばかりという米・ロサンゼルス在住のクノー・サムLA支部長ら役員のみなさんが勢揃いのなか、ご挨拶をさせていただきました。

会長から『よし、今年の7初めのプレイをしよう!』という掛け声のもと、みなさんと2回戦(5ラウンド2回)プレイをさせていただきました。(ちなみに武者野六段先生、本部のさとさん、同じくラーメン小池さん、大阪支部からふるえのホさんもご一緒でした)

猛特訓中にあるなな娘は辛うじて、それぞれ2位、3位という好成績で乗り切りました~。

優勝は2回戦とも会長が圧倒的な強さで勝たれました~♪(あまりの強さになな娘も驚いておりました)

こうして、2007年の7ならべ協会もめでたく始動いたしました~♪

 

天才マックス君

『今年のクリスマスは、友人たちを招いて7ならべをします。』というロシア支部のゴロデニツキー・マキシムさん(愛称マックス34歳・既婚)。

7ならべは老若男女問わずに楽しめるゲームですから頷けます。マックスさんは『とくに5人プレイは、とてもエキサイティング!絶妙な得点配分とルールがたまりませ~ん♪』と、やや興奮気味に話しておられました。

確かにマックスさんはリバースが決まると目を『ギョロッ!』とむき出しにエキサイトしてます

 

パリ支部

パリ支部のS・Tさんからのお便りです。

みなさ~ん!お元気ですか~ 早いものでフランスに来て1年になります。おかげさまで、お友だちにも恵まれ楽しい日々を過ごしております。

さて、お友だちが集まれば、もちろん7ならべです。地方から来られている方も多いのでルールは様々ですが、協会公式ルールで楽しんでいますよ~!結構、熱くなって時間を忘れるほどです。

ゲームができると伺ったので、みなさんと対戦できることをとても楽しみにしております。

それでは、また!

以上、パリ支部からのリポートでした!ちなみに写真は支部長が通っている学校だそうです。

トランプ柄のバック

こんなバックで旅行に行けたらいいですよね~

実はペットちゃん用のバックなのです。でも、とってもかわいいです。

ところでパリはとても寒くなりましたよ~。そちらはいかがですか?風邪などひかないように皆さん、お体をご自愛ください!

ネット7ならべ楽しみにしてます。

以上、パリ支部S・Tさんからでした~♪

情報ソース:http://www.catsplay.com/cizl_trump.php3

マックスちゃん

軽井沢7ならべ道場(いつから道場になったのか・笑)から三代目寮長仲田さんからのレポートです。

9月23、24日の2日間、ロシア支部からゴロデニツキー・マキシムさん(愛称マックス32歳)と韓国・ソウル支部から金師範(京都在住46歳)と劉(ユ)さん(30歳)が軽井沢へお越しになられました。

日本からはボスをはじめ、将棋界支部の武者野6段先生や大阪支部からふるえのホさん、事務局からシャミ小林さんらも来られて、ルール改訂確認のためのお手合わせと相成りました。

ロシア支部のマックスさんは端札リターンが怖いらしく、終始、あわてて順番飛ばしの早出しチョンボを連発。端札が閉まると目ン玉をむき出しになられる形相が印象的でした。(きっと6、8押さえてたのね。苦笑)

また、韓国支部のおふたりはルールが、いまいち飲み込めずに苦戦されておられましたが、速攻早あがり戦法で切り抜けておられました。

大阪支部のふるえのホさんは、時折、手元がぶるぶると震えるので『今日からキミは”ふるえのホ”』だ!と、ボスからめでたく命名されておられました。(合掌)

武者野6段先生は、全ドボ20点獲得されるなど、その巧者ぶりを発揮されておられました。

以上、軽井沢からでした。

 

 

LAのクノー

米国・ロスアンゼルス支部のクノー・サム支部長からメールが届きましたのでご案内します。

・・・・・・・・・・・・・・・・こんにちは、サムです。7ならべは、私のオフィスのある南パサデナを中心に日本人の友人たちと楽しんでおります。一度、みなさんでロスへ来てください!牧師さんは強いですよ~!アドレスを教えるのでいつでも連絡ください!   サムより kunosamu@hotmail.com

1672Huntington Drive South Pasadena,California 91030  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだぁ いつもの麻雀仲間じゃないの~  にひひ

以上、LAからでした~

 

 

Powered by NinjaBlog Copyright(c) 全日本7ならべ協会 All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]