[PR] プチ 豊胸 全日本7ならべ協会 みんなの必勝法
Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
エキサイティング頭脳スポーツ!競技7ならべ唯一の公式ブログです。
協会公式オンラインゲーム
5人でプレイする対戦型ネットゲームです。完全無料ですので安心してご利用になれます。
7ならべ オフィシャルゲーム
↑PLAYをクリックしてご入場!
ブログランキング第1位
いつもご協力ありがとうございます。ご訪問の際はポチっとお忘れなく
再浮上にご協力を!m(_ _)m
無料ダウンロード
ご自由にプリントして下さい。    
協 賛
光もADSLもブロードバンドはwowow
きょうのお天気

-天気予報コム-
きょうのニュース
最新トラックバック
きょうの運勢
アナタの勝負運は?

-無料占い-
ブログ内検索
カウンター
コメントの書き方
書き込みたい記事のタイトルをクリックするとコメントフォームが出ます。パスワードを設定すれば訂正、編集も可能です。みなさんのコメントをお待ちしております。( 事務局 )
プロフィール
HN:
事務局
性別:
男性
自己紹介:
5人でプレイする方式は我らのボスが21年前に考案したものです。

少しずつルールを改訂しながら現在に至っております。

考案当初は社内の娯楽程度にすぎませんでしたが、いまでは芸能人による実況解説つきの名人決定戦を開催するまでに発展いたしました。

ちなみにボスは出版社、広告会社等を経営するグループ企業のオーナーです。

そして、ボスと我らの野望は『5人プレイの7ならべ』を世界へ普及して壮大なネットワークを築くことなのです。(笑)

興味、関心のある方ご一緒にいかがですか?

どなたでも参加できますので、コメントいただけたら幸いです。

もちろんトラックバック大歓迎です!どうぞよろしく!(^o^)v
モバイル版はコチラです。
お手持ちの携帯電話でバーコードを読み取ってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早道!

さあ、この場面はJを出したいところですが、列に3があるので悩みます。

は何してるんだろう~と、イライラがつのります。こんなことってよくありますよね?

この場合は、やはり『出数の多いところから切る』の基本から考えますと列で切ることになります。発想を変えてリバースによっての逆走を考えれば3は早道となります。

したがってJをすかさず切ります。そうすればも慌てて出してくる期待もできます。万が一出なくても手札のジョーカーをQ、またはKに入れれば、あなたのが切り札になるのですから。

このように一人でも『止める!』という意識と『揺さぶり』が勝利への早道となるのです。

解説:山本記者(週刊ナイスポ)

PR

隠れ名人の手塚さん

隠れ名人、即ち『実力を秘めた手練れ者』を指す。そんな裏称号を持つ手塚さん(東京都・30歳)は、9月に行なわれた名人決定戦において堂々4位という好成績を収めた実力の持ち主。

そんな手塚さんに『その最強の法則』について訊いてみました。

 常に上位進出を決められるには秘策があるのですか?

 秘策とまでのものではありませんが、いくつか心がけていることはあります。まず基本的には手札を出し易くするための流れをつくってカードを切ります。そして、なるべく継ぎ札(他のプレイヤーが出せるカード)を切らないように心がけています。

 他には?

 良い切り札に恵まれたらジョーカーは人質にしてスグに切らないようにしてます。

 手塚さんにとって、どのような組み合わせが切り札となるのですか?

 僕の場合は、同じ柄の端札と外札。例えばAと9、あるいはKと5は絶対に押さえますね。でも、大事なのは終盤ですよ~、一人でも出せなくなる『つぶし切り』でカードを切っていくことが有効的ですね。

 相当な自信ですね。手口を明かして大丈夫ですか?

 え~?まさかブログで書かれるのぅ~~~?

 はい。今日はご協力ありがとうございました。

 

 

歌手・松平彩香さん

今年3月に、『九段のあなたへ』(日本エンカフォン)で歌手デビューした松平彩香(まつひら さやか)さんへインタビューさせていただきましので、少しご紹介いたします。

:ー5人7ならべを知ったきっかけは?

:『キャンペーンで地方へ行ったときに知人から教えていただきました。』

:ーどのような印象を持たれましたか?

:『最初はルールが少し違っていたので戸惑いがありましたが、結構パスしちゃったりなんかして面白かったです。ちょっと興奮しますね~(笑)』

:ーとくにどんな点が良かったですか?

:『ゲームでは嘘をついていいこと!(爆笑)』

:ーところでデビュー曲はどんな唄なのですか?

:『靖国神社へ祀られている息子さんを思う母親の心境を唄わせていただいております。とても感動的で良い唄ですので、ぜひ、聴いてください!』

:ー今後の予定は?

:『今月の23日に新宿で初めてのディナーライブがあります。そして暮れにかけてさまざまなイベントへ出演させていただきます。』

:ーますますの活躍を期待しております。今日はありがとうございました。

:『こちらこそありがとうございました。これからも、応援をよろしくお願いいたします。』

どうやら松平さんの必勝法は『嘘をつく』ことみたいですぅ~

 

松平彩香さんのブログ⇒ http://blog.livedoor.jp/sayaka_matsuhira/

所属先プロスパー・レオHP⇒ http://www.prosper-leo.com/

 

得点表

7ならべの基本は対戦相手との駆け引きが最も重要です。

その重要性を身をもって知るのが最終回を迎える時点での獲得点数です。4回終了時の自分の位置を確認して、あと何点獲得すれば上位へいけるか?と考えるわけです。

写真では、アナタとトップのDさんとの差は4点の29点、しかもAさんも同点です。13点のBさんも全ドボトップで20点獲得すれば逆転の可能性もあります。

そういう状況の中で、配られた手札をみて戦略をたてるのです。最悪の手札でも4着を狙い、もちろん手札が良ければ優勝を狙います。拮抗する対戦相手の捨て札を見極めながらパスをしたり、切り方を考えながら慎重にゲームを進行していくわけです。

本当に1手1手が命取りとなる緊張の最終回戦となります。

5人7ならべは奥の深いゲームなんですね。

リバースしません!

さあ!Kを入れれば列のリバースが決まる場面です!

ところが大阪府支部のKさんは入れないというんです。そんなKさんへ真意を聞いてみると・・・・・・・・?!

『端札を切ってリバースさせるのは確かに快感です。しかし、ドボンによる加点減点のルール変更になってから、リバースは当然のような展開となり、端札は切り札になるという考え方が主流になりつつあります。私の場合は、そういった端札信者の期待を裏切る予想外の手段として入れません(笑)』

なるほど予想外の手段ですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!(沈黙)

『あっ!アタシって変ですかねぇ~』

いえいえ、ちょっといじわるかな?と・・・失礼;( ^_^ )A

確かにAやKの端札を切り札として持ってる人の必死なシャミも笑えますねぇ にひひ

みなさんは、どう思われますか?

 

 

切り札どれにする?

さて、アナタに配られたカードです。どれを切り札にしますか?

どしどし、アナタの必勝法をお寄せくださ~い!

新・アナタ、ど~する②

さあ!アナタの順番です。配札をみると色々な手が使えそうです。ちなみに残りパスは全員なしの状態です。

アナタ、ど~する?

どしどし、アナタの必勝コメントをお寄せくださ~い!

 

*サムネイル写真をクリックすると写真が拡大されます。

新・アナタど~する?

さあ!突然始まりました、正解のない前代未聞のクイズ『新・アナタ、ど~する?』のコーナーです。配札された9枚のカードで、どのような戦略でゲームをスタートさせるか?

つまり、どのカードを“切り札”するのか?をみなさんの必勝法を伺ってゆこう!というコーナーです。

『新・アナタ、ど~する?』 アナタの必勝法コメントをどんどんお寄せくださ~い!

 

*サムネイル写真をクリックすると写真が拡大されます。

 

クライマックス3

全ドボの快挙を成し遂げたAさんは、基本点数10点に全ドボのボーナス点10点を加算して20点。

2着惜敗のアナタは、基本点数7点からドボン減点1で6点。しかし、持ちのBさんをJへジョーカーを入れてドボンをさせたのでボーナス点5点が加算されて11点獲得! おめでとう!

3位のBさんは、基本点数5点からドボン減点1で4点ですが・・・・残念ながら持ちでのドボンはさらにペナルティで5点も減点されますしたがって-1点となります。 とほほ

4位のCさんは、基本点数3点からドボン減点1で2点。

5位のDさんは、基本点数1点からドボン減点1で0点。

以上の結果でした。

さあ!まだまだ、戦いは始まったばかり。あと4回戦ありますから逆転の可能性は十分ありますよ~!次回の『アナタ、ど~する?』 に、ご期待ください。

 

 

クライマックス2

ジョーカーをつぶしに使ったアナタは持ちはすっかりAさんとばかりと思いきや・・すずしい顔でJに入ったジョーカーを取らないAさんの余裕は、を持っていなかったからなんですね・・・・とほほ

その後、列がとんとん拍子に進んで、ドボンを免れたかと思いきや・・・・まず、アナタが『 リ~チ!』と声高々に宣言してを切ると・・・

なんと持ちのBさんがドボ~ン!

そしてAさんはを切る~

で、アナタは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出せない    10が・・・

アナタも痛恨のドボン~~~!

しかも、勝者のAさんは、な、なんと全ドボでボーナス高得点を獲得~! すごい くやし~い!

敗因は、つぶしに気をとられ列のリバースを見落としてしまったこと・・・・・・!しかし、ドボンしたもののつぶし戦略は間違いでわなかったようですよ~

それでは・・・・・・・得点表を見てみることにしましょう

 

サムネイル画像をクリックすると画像が拡大されます。

 

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 全日本7ならべ協会 All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]